新宿で観葉植物ならyakko flowershop 移転お祝い 観葉植物シェフレラ

query_builder 2022/02/17
ブログ
シェフレラ
シェフレラ

こんにちは。新宿の花屋 yakko flowershop です。

今日は移転お祝いでお届けした 観葉植物 シェフレラのご紹介です。


1,シェフレラとは

2,育て方

3,置いたところの感想


そもそもシェフレラとは、世界の熱帯から温帯に約600種が自生し、低木から高木まで、さまざまな種類があり、高くなる種類では樹高が12mになるものもあります。 多くの種類は鉢植えで楽しめ、メジャーな観葉植物の一つです。ミニ観葉から大鉢仕立てなどで一年中楽しめます。 最も一般的な種類は、ヤドリフカノキ(Schefflera arboricola)の園芸品種‘ホンコン’(S. arboricola ‘Hong Kong’)です。茎はまっすぐに伸び、葉は掌状葉で、小葉は光沢のある濃緑色で楕円形となります。また、いろいろなタイプの黄斑が入る園芸品種もあります。なお、この種は「カポック」「ホンコンカポック」の名前でも出回っていますが、カポックという名前の植物はパンヤ科(アオイ科)のまったく別の植物で、葉が似ているために使われた誤称です。


育て方。

耐陰性が強い植物ですが、日陰に長期間置くと軟弱になるので、半日陰くらいの場所に置き、ときどき直射日光に当てるようにします。春から秋に戸外やベランダに置いた株は、東京以西なら冬でも戸外で冬越しするので、そのまま置いておいても大丈夫です。

水やりは年間を通して、鉢土の表面が乾いてきたら水を与えれば十分です。


実際にお届けした感想。

昨今非常に人気の出てきたシェフレラです。その秘密はやはりこの株立ちの良さ良さではないでしょうか。

太い幹から出たたくさんのグリーンの葉、まるで熱帯のジャングルにでもいるような感覚です。

丈夫で育てやすくて何よりかっこいいです。観葉植物もいろんな種類がありますが yakko flowershop ではシェフレラはかなり推しです。

迫力もあって良いですね。


yakko flowershop では移転お祝いや開店お祝いなどにこのような観葉植物も取り扱っております。

その他にスタンド花やアレンジメントなどもご予算に合わせてお作りいたします。新宿区の近隣区では自社配達もいたしますので是非お気軽にご相談ください。


観葉植物 シェフレラのご紹介でした。



シェフレラ

記事検索

NEW

  • 和食屋さんのリニューアルオープンに。

    query_builder 2022/11/14
  • バラ バイアモーメント

    query_builder 2022/06/05
  • 秋色系紫陽花 マジカルチョコレート

    query_builder 2022/05/29
  • 開店お祝いなどに スタンド花 涼やか白緑 

    query_builder 2022/05/28
  • お問合せ多数 再入荷 ファレノマザーチーク

    query_builder 2022/05/16

CATEGORY

ARCHIVE