新宿でスタンド花ならyakko flowershop。東京ドームにお届けしたスタンド花。過去作

query_builder 2022/02/18
ブログ
スタンド花

こんにちは 新宿の 花屋 yakko flowershop です。

今日は過去に作ったスタンド花のご紹介です。


スタンド花とは大まかに言うと、パイプ製の専用スタンド台に花器をのせて、そこにお花をアレンジする大型のアレンジメントのことです。

よく 開店祝いや 移転お祝い、パチンコ屋さんの前に造花で作ったものなど置いてあるので目にしたことがある方も多いと思います。

他の用途で言うとライブ開催祝いや昔で言うと 笑っていいとも! などでもよくありました。

他の言い方でフラワースタンド、略してフラスタと言ったりもします。

最近は新型コロナウィルスの影響でめっきり出番が減ってしまいました。


スタンド花と一言で言ってもやはりいろんな用途があります。

用途によって使うお花は考えなくてはなりません。

例えばライブやコンサートの開催お祝い、舞台の出演祝いや開店お祝いなどは東京ではなるべく持つ新鮮なお花で作るべきだと思います。

東京ではと言うのは地方によっては花はご来場された方が持ち帰るといった文化もあります。

逆に一日しか行わないイベント、ライブやコンサート出演祝いなどもそういう時がありますが、多いのはホテルの宴会や卒業式、入学式などです。

こう言ったイベントの場合は1日のうち数時間しか飾らない場合もあります。こういった場面は飾ったその時に一番綺麗な状態でないといけません。

なので前もってお花を仕入れて咲かせたりといった開花調整も必要です。

ひとことにスタンド花と言っても様々ですね。


最近ではよくバルーンや着色したお花を使ったものなども繁華街ではよく見かけます。

けれども yakko flowershop ではバルーンや着色したお花、造花などは一才使いません。季節の生花にこだわっております。

また、yakko flowershop のスタンド花にはパイプを使ったものではない花器を使ったタイプもございます。

パイプの花台よりも背は低いですが枝や葉も大きく使えるので存在感が抜群です。他のスタンド花と差別化を図りたい方にはおすすめです。


当店ではスタンド花のような大型アレンジメントなどは仕入れ、制作、配達も一貫して自社で行います。

その他 胡蝶蘭やギフトアレンジ、花束などフラワーギフトのことなら新宿の yakko flowershop にお気軽にご相談ください。


記事検索

NEW

  • 和食屋さんのリニューアルオープンに。

    query_builder 2022/11/14
  • バラ バイアモーメント

    query_builder 2022/06/05
  • 秋色系紫陽花 マジカルチョコレート

    query_builder 2022/05/29
  • 開店お祝いなどに スタンド花 涼やか白緑 

    query_builder 2022/05/28
  • お問合せ多数 再入荷 ファレノマザーチーク

    query_builder 2022/05/16

CATEGORY

ARCHIVE